--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.09.12(Wed):未分類
今までは週末がつぶれるのがもったいなくて受けていなかった英検。

2月に英会話教室をやめてウェブレッスンのみになり、何か指標になるものがあればと思いたって今年の第一回英検を受験し、二人とも2級取得。
年齢的に早すぎることもないし、準備は英検の問題形式に慣れておくぐらいで、ここまでは普段のおうち英語の取り組みで十分対応できると思った。

2級を取得して気を良くした二人、特に息子は “第2回で準1級、第3回で1級をとる!” なんて夢男君な発言をし始めた 
その意気込みは買うとして、準1級対策をぼちぼち進めてるけど、、、第二回にはもちろん間に合わない。。
母は中2位までに取れたら万々歳だなと思っている。


対策の一つとして過去問をWEB LESSONでみてもらっている。
おうちでトライした過去問の答え合わせになり、教えてくれる先生もたくさん新しい言葉が学べていいねと喜んでいる^^
URLをコピペで簡単に先生に送れるので、普段使っているネイティブのワークブックのようにスキャンしなくていいし、母も楽ちん♪
準1級は語彙がぐっと難しくなるので進むのが遅いけど、その分みっちりじっくりと“習った~”って感じのレッスンになっています

二人は今までは出来て当たり前って思っていた英語に対して初めて目標をもって取り組んでいます。
簡単にはいかないだろうけど、その過程で学べることはたくさんあるだろうな♪



*******************************


今日は娘の誕生日。初サプライズパーティ決行予定。
まず、いつも遊んでいるお友達に今日は遊べないと一芝居してもらった。
○ちゃん今日は遊べないんだってっと学校から帰ってきた娘。ウシシ今のところ上手くいってる。
次は息子が帰ってきてからノートがなくなったから買ってくると言って一緒に娘を連れだしてもらう。
息子、小芝居ちゃんとできるかな~?! 




Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/10-d8f6a110
