--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.05.28(Tue):未分類


今ネイティブオンラインが流行ってる?!^^
それに乗っかってってわけではないけど、昨日は運動会振替で学校がお休みで午前中は時間があったので、受けてみたかったネイティブオンライン英会話のSkima Talkでレッスンをとってみました。


ネイティブレッスンはお値段もするし、時間帯も遅めなことが多いし、なによりフィリピン先生陣の質の良さや朗らかな国民性に何の不満もなく日々快適にレッスンを受けているので、そこまでネイティブでなければってこだわりは全くないのだけど、ここのホームページはレッスン検索も使いやすく、レッスンも一回ごとの購入でお値段もリーゾナブルだったので一度試してみたかったんですよね。

レッスン検索をしてみるとどの時間帯でも常に誰かがレッスンをオープンしている。先生は大学生が多いかな。昨日はこちらの希望時間にオープンしていたSally先生のレッスンを取ってみました。事前に先生の音声を娘が聞くと“気が合いそう~!”って言っている。(何を根拠に?!って思ったけどね


レッスンはフリートークでお願いしたので、自己紹介から始まり(ここの場面では別にネイティブ先生ではなくてもいい感じ)、娘が本好きなことは事前に伝えてあったので本の話題に。
お気に入りの本を紹介したり、
 
今読んでいる本を紹介したり。

先生も自身のプロフィールの趣味にBooksって書いてるだけあって、あなたならこの本↓が好きだと思うわよ~ってお勧めしてくれる場面もあり。ここはネイティブの先生ならではと思いました。

あと、ディズニーキャラクターの中でムーランが一番好きというところでも意気投合して、娘にとっては話が大いに盛り上がり大満足の25分だったようでした。
“先生、さすがアメリカに住んでるだけある~!Andrew Clements知っていたもん”ってレッスン後に言ってた。フィリピンの先生と児童洋書の話で盛り上がるのはなかなかないもんねぇ。

レッスン後はマイページの方に先生からのコメントも入ります。これは嬉しい。


うちは不定期確定だけど、ここのスクールはレッスンが取りやすいので、この次はWritingの添削やテキストレッスンも受けてネイティブ先生ならではの良さを感じてみたいです。
そして、よくホームページをチェックすると、先生が研修中ってことなのかな?!$0で(手数料$0.3はかかる)レッスンを受けられる先生もいます。音声を聞いてみると慣れてない感じがするので、お子さんで受ける場合は注意が必要かも知れないけど、気軽にフリートークと思えばお得かも。




 Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/102-6c15fe7c
