--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.06.01(Sat):未分類



息子、今度の英検で準1級受けてみます。 
(ちょっと危ういのでどうしようか迷ったけどカミングアウト)

公立中学校に通う息子、これからの進路もまだ定まってないけど、飛びぬけて勉強が出来るわけではない彼にとって英検は今後の強みになるはず。中2は部活、中3は受験勉強で忙しいだろうから、取るなら中一の間の今かなと。

去年、初めて受けた英検で2級をとり、その後準1級の過去問をたまに解いてて、ここにきて英作文の得点なしで70点前後を取れるようになったので(準1級は99点満点で70~73点くらい?!が合格点と言われている)そろそろ大丈夫そうな時期かな。息子も受けたい!ってやる気があるし、後は問題との相性とコツをつかんで英作文が出来れば上手くいくかも。

産まれた時から細々毎日英語を取り入れてきた親子英語組?!の息子。多読の道に進んで欲しくてあれこれ手立てを打ってきたけど、ほぼ外れて今まできました。英語のワークもそんなにやっていないし、かけ流し中心のインプット、あとはNBA好きで色々見聞きする英語、あとスカイプ、それくらい。そんな息子でも年齢的な成長(実はここが大きい)もあり、準1級を受けれそうなところまで来ました。

続けていればなんとかなるもんだ。

これ↑を実感しています。

うちはなかなか読みが進まなくて~と悩んでいる方がいれば、少しでも参考になればいいなと思います。



さぁ、英検まであと一週間。
あとは英作文のコツ掴みを一気にやっていこうと思う。(←息子飽きっぽいんでコツコツはむり

今回の英作文対策をお願いするのはオンライン英会話A&A Englishあっこさん。以前にも英作文の添削をしていただいたことがあり(その時の記事は→こちら)、英作文対策は絶対あっこさんにって思っていた。

昨日息子はこの知恵袋の回答と前にあっこさんに添削してもらったものを読んで下準備。あとは過去問を解いていってあっこさんにレッスンでみてもらおうと思う。


今回の英検がダメでも今期はあと2回ある。その間に何とかしたい。
すでに弱腰~




Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/104-b9792343
