--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.07.07(Sun):未分類




息子、午前中に準1級2次試験を受けてきました。

面接が終わって出てきた息子に、どうだったか聞いてみると、どうも題材は女性が出産してその後社会復帰をするというものだったようで、息子にはあまりピンとくる題材ではなかったよう。

4コマイラストのナレーションも2分くらいかけてできたかはわからないって。
この2分間って結構長いですよね。家でもストップウォッチ片手に解答例を読み上げて練習してみましたが、頑張ってゆっくり読んでも1分半ぐらいにしかならなかったし。

その後の質問は女性の社会的地位は向上してると思いますか?などを聞かれたようで、きちんと答えられたかどうかはビミョーな様子 内容よりもYesかNoかを答えてどうしてかをきちんと言えてたら大丈夫なんだけど、、。できたかな?!しどろもどろだったんじゃないかな~。 

これは受かってたらラッキーだと思う~



あと息子が問題カードが3枚あったって言ってたんだけど本当かな~?!過去問本にもAとBの2枚しかなかったけどな、って思って調べてみると、、ほんとだ!Cまであるんですね。
(カードCは市販されていないため過去問として入手するのは困難だとか)
そして集合時間別で使われるカードが変わるとあの袋に載っていた。
なるほどー。
息子を会場外のベンチで待っているときに、面接が終わって出てきた学生さんと集合時間違いの同級生と出会って、“どうだった?!何聞かれたの~?!”って話してたんです。その様子を見て、これでは面接内容が漏れてしまうのでは?!と思っていたのだけど、集合時間別で問題内容が違うとその心配は要らないですよね。よく考えられている。

どうにか一度の挑戦で終ったらいいのだけど。
そういえば、、合格発表日のその時間は小学校の個人懇談会とばっちり被っていた。気になるけど仕方がない


 Thank you

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/119-f13884b6
