--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.09.18(Tue):未分類
注文していた自習用のボキャブラリーワークブックが届いた。
これは学校で必要な相当学年の必須語彙180を学べるんだそう。
スカラでこの手のもので言えば240 vocabulary words kids need to knowがあるんだけど、これの新シリーズという感じなのだろう。
ほほー。これ使って留学したつもりになるか~。




これは3年生mathのページ。ボキャブラリーのワークブックなんで算数の問題ではなく算数用語を学びます。
math.jpg


ディスカッションのページもある。
discussion.jpg

他には
school
reading
writing
textbooks
social studies
map skills
science
science inquiry(研究?)
study skills
art
tests
citizenship
time
verbs
adjectives
nouns
などなど多岐にわたる。

マル付けの難しいwriting問題はないので、私でもフォローできるのがうれしい。



******************

週末田舎暮らしを初めてかれこれ4年。

4年前に植えた栗の木が昨年やっと数個実り、今年は一家族では十分なほど実った。
畑は山の中腹にあり段々畑のようになっているので、
場所によっては植えている果樹類はこのように上から収穫ができる。
くり拾い
ものすごい高低差です。。

まず採れたての栗は魚焼きグリルで15分ほど焼いて焼き栗に♪
残りは今日ぐったりするほど剝いて、栗ごはんにした。



Thank you!


まさに、くりっクだー

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/12-69f97798
