--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.07.09(Tue):未分類



cottonさんの取り組み記録に刺激を受け、私も“一度”してみたくなりました
取り組みというよりはどれだけ英語に触れたか記録になるのかな。

月曜日は6時間授業を終えて帰ってきてから、おやつを食べながらここらへんをつまみ読み↓


その後そのままソファに座ったままで英検準1級リスニングの過去問にトライ。
25点(34点満点)でした。

ご飯の後は最近お気に入りのしゃべり隊Fay先生のレッスン2コマ。
使用テキストはこちら↓

Fay先生でこのワークは今日が初めて。このワークブックには記述問題がしっかりあるのでどんな指導をするのかお手並み拝見したかったのだけど、そこまでいかずに時間切れ 次は時間内に書く方も終わるように要望を入れようと思う。

レッスン後にやっと宿題に取り掛かる。
その間にこちらのオーディオをかけ流し↓

最近は漢字の宿題を丁寧にやっているのでその間1時間ほど聞いていた。
作業的な宿題の時はかけ流しOKだけど、ちょっと頭を使うものではかけ流しは自分で止めています。


就寝前にこちらのワークブックをちょこっと。

これは日本の理科の問題集に近い感じがするので気に入っています。
アマゾンのカートに入れて毎日値動きをチェックしていたこれのGr4も1500円台(約半値)にまで下がってきているそろそろ最終ポチするぞ~。


そしてこちらのワークもちょこっと。

このワークではscienceで使うボキャブラリーのページをやっているのだけど、上のDaily Science Grade3で今日出てきた同じ単語が載っていた。さすがエッセンシャル


これら英語の自主勉用(ウェブレッスンでは使わない)ワークは毎日やっているわけではなく出来るときにやっている感じです。
希望としては、、夏休み中にこの2冊は追い上げて終了し、どちらも9月にはGr4に進みたいものだけど。。
このスカラの180 Essential Vocabulary Words もダウンロードワーク1ドルセールの時にGr4~6まで買い揃えてあるし。


月曜はこんな感じでした。他の平日は習字・ピアノ・お友達と遊ぶ日、そして新しく始めたスイミングの日もあり、週末の休養日も含め月曜が一番家でのんびりできる日かな。

普段は何となく出来上がってる流れでやっているけれど、意識して記録してみると改めて思うこともあり、夏休みの取り組みに活かしていきたいと思いました


 

Thank you

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/120-570605e3
