--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.08.19(Mon):未分類




中一息子。普段は月曜日のA&A Englishの担任制の先生の2コマしか固定のレッスンはなく、あとは毎月自動更新しているしゃべり隊の月ポイントを消費すべく、部活や塾の様子を見て適当にレッスンを予約しています。

で、今週はお盆休みで部活も塾もなく、こういう時こそ一か月有効のポイントを消費するのにはもってこい。
ってことで、ポイントは50としゃべり隊では高めのMarvin先生のレッスンを連日取りました。

しゃべり隊では大体新入り先生は25ポイント、講師経験がある場合は30か35ポイントスタートが多いのだけど、このMarvin先生、しゃべり隊に入った時点ですでに高ポイント(たしか40か45ポイントだったと思う)で、その秘密を知りたくて最初は取ってみたのだけど、かなりプロフェッショナルでスマートな印象。レッスン運びもスムーズで英語もきれい こちらがお願いしたテキストも息子のNBAトークやゲーム話にも、あまり流されずきちんと進めるし、そしてなにより、会話を引き出すのが上手なんですよねぇ。

で、今週は月曜にA&Aの担任制、火・水・木と3夜連続Marvin先生でレッスンを予約していたのだけど、木曜日のレッスン後に、明日もMarvin先生でレッスンを受けたいと息子からリクエストがきた これはめずらしい。
息子曰く“最近、あまり話すのがスムーズにいかなかったんだけど、Marvinとはなめらかに話せるんだ”と。
この発言、息子の本音がポロリとでてる。
そうか、そうか、、最近は思うように話せてないんだぁ。。原因は最近のウェブレッスン不足かも知れないし、そうじゃない原因もあるのかも知れない。。
どっちにしてもアウトプットの場が少ないのは明らかなので、忙しいとかそういう理由はなしに1コマづつでもまめにレッスンを受けようと気持ち新たにするのでありました。


それにしても、これくらいの年齢になると自覚するようになるんだな。
なら、そこをなんとかしようとか思うようになるといいんだけど、そんな上手くいくはずもなく。
でも、そう思う時が来たら下準備が出来る分、強いだろうなと思う。その日が来るまで、今できることをコツコツ続けていきたいな。
まだまだこれから!長い目でいこう。





 Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/128-51df8884
