--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.08.24(Sat):未分類


一昨日はCarriexxxさんとyunちゃんが遊びにきてくれました

大人も子どもも途中で外出するのが惜しい位なんだかんだと楽しんでいたのだけど、うちの近くの教会のネイティブ宣教師さんが聖書からのお話で読み聞かせをしてくれるということなので、途中でその教会に遊びに行くことに。

時間に少し遅れて着くと、教会の玄関でネイティブシスターさん3人が私たちの到着を待っていてくれた。暑い中、待たせてしまったことを反省(T ^ T)

一室に通され、その後私たちの他に姉妹だという二人女の子も合流し、見よう見まねでお祈りをして会がスタート。

今回は読み聞かせをしてくれるのかなと思っていたら、子ども用の聖書絵本のようなのを使い、娘とyunちゃんは英語版の方を一コマづつ、姉妹ちゃんたちは日本語版を一コマづつ読みあいっこしていこうということになった。

皆で一通り読み終わって話の内容についての質問タイムに。

ここからのyunちゃんがすごかった~

姉妹ちゃんたちは聞かれても“うーん。。”って照れちゃってる感じ。娘は何か質問があるかと聞かれたから質問をしていたけど、yunちゃんは違う どんどん質問をしていく。それも勝手に話すのではなく、きちんと質問していいか確認してから。そして質問から話がどんどん広がっていって、シスターがyunちゃんに質問してもyunちゃんはまずその質問に答えて、その後に“because~”と理由を話し出す。見た目はイルカのぬいぐるみを抱えたかわいい少女なのに、しっかりと英語を話してるyunちゃんはまるでyoung Ladyに見えてくる
この遊んでる時とはまた違う一面を目の当たりにして驚いたと同時に、スカイプレッスンでもこのような感じで先生としっかりやり取りしているんだろうなと。これだけ質問したことに反応があって、自分の意見もしっかり言うことができれば、先生陣もさぞかし教え甲斐があるだろうなって思った。
すごいはー!Carrieさん!yunちゃんは気付かず健やかにのびのびと育っているけど、Carrieさんが今までしっかり取り組みしてきたことが充分あふれ出てる。yunちゃんのこれからがますます楽しみでなりません


そして教会から帰宅後はまた大人チーム・子どもチームでそれぞれひとしきり楽しみ (そういえば息子は息子で友達とPS3で遊んでいた)、あっという間に時間は過ぎていってしまうのでした。まだまだ話していたかったけどしょうがない。

Carrieさんとyunちゃんの車が走り去るのを見送りながら娘は“今日は楽しかったねー”っと笑顔で言っていた。もちろん私も同じ気持ち

Carrieさん・yunちゃんからたくさんのパワーをもらいました!いつもありがとう!私も心新たにやっていこうって気持ちがみなぎってます

つぎはもっと長居してね



 Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/129-423a691c
