--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.09.20(Thu):未分類


この一冊に出会って以来すっかりバーバラ・クーニーのファンになってしまった♡
ただ自分で読んだだけならここまでのめり込めなかったかもしれない、なんといってもこの本の素晴らしさを教えてくれたのがAudio CDだ! 
聞きながら文字を追ってページをめくっていくと、この話の中の時の流れにすーっとひきこまれていく。
ページごとの時の流れとともにバックミュージックもかわり、セリフも主人公のアリスはナレーター女性が、おじいさんのところはちゃんと男性が朗読している。

CDは朗読のあとに、この話を題材にしてナレーター女性と子供や大人との掛け合いのようなお話パートがあり、途中その話の内容の歌まで入ってきて、なぜだかミュージカル仕立てになってる
朗読部分にはturn the pageシグナル入り、CD収録時間約20分。

絵本としては一ページの文章が多く内容的にも楽しめるのは小学生以降かな。
でもこのお話にじーんときてしまうのは、やはり私たち母親世代だろう。

これは娘よりも私の方が夢中になっている絵本。
嫁入りに持たせたい^^




youtubeで朗読がありました。 Audio CDとはナレーターが違います。


バーバラ・クーニー作品一覧
バーバラ・クーニー和書一覧 図書館で借りる参考になれば。クリスマスの本も多いですよ。





このMiss Rumphiusはお花の話なので、、
お花と言えば、最近きれいだなって思って飾ったお花がこちら、ニラの花。
花はかわいらしいけど、茎の切り口はしっかりニラの香り~。
にらの花





I hope you have a good day
Thank you!

にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/13-9370ea46
