--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.08.26(Mon):未分類
昨日は英語の遊び場へ行ってきました。

今回はるきぽさんcottonさんぴゅえるさんCarriexxxさんに、前回の一期の会でお会いしたktkママさんにも再会できて そして初めましてでうたんちゅさんともご一緒させていただきました


総勢大人7名・愛らしいベイビーちゃんを含め子どもが9名、終始アットホームな雰囲気でした。

母たちの話で興味深いなぁと思ったのが、同じ教材を使ってても、当たり前なんだけど、その子どもによって全然反応が違うって事。面白いし、どうやったら上手くいくだろうって考えるのは大変だけど、やりがいもある。娘の幼稚園時代はどうだったかなぁって薄らいでいく記憶を必死に手繰り寄せて考えていました。
あと、私も娘の英語でこんな時はどうしたらいいかなぁって思うことがあって、ご意見を伺いました。そしてばっちり良いヒントを頂きました! ほんと助かります


あとはうちは発泡スチロールの板にペン先を押し当てながら絵を描くアクティビティを用意していきまた。遊んでくれなかったらどうしようって思ったけど、大丈夫で一安心。これはね、こうやるんだよ~って教えてあげたつもりだったけど、子どもたちのクリエイティブな発想に私の方が教えられっぱなし。こういう面白さ大好きです。
大人も一緒に絵を描きながら、ここでもついなんだかんだと話を聞かせてもらった。こう何気ない場面での話も面白いんですよねぇ。


そして今回の最大のアクティビティはるきぽさんが用意してくれたワッフルづくり。
火を使わずでできて、水を入れて混ぜて・こねて・型にはめてと子どもが好きな要素がたくさん!しかも食べられてしまうなんて!娘は進行役を任されながらも結局はcottonさんに丸投げ。cottonさんありがとうございました~。味も美味しかったようで、帰りの電車の中でも手に残っているワッフルのにおいをかぎながらうっとりしていました
るきぽさん、楽しくて美味しいアクティビティをありがとうございました!


時間はあっという間過ぎて、アクティビティが終わったころにはあと1時間しかなかったので、あとは悔いの残らなないようしっかりしゃべり納めをして帰ってきました。

今回もありがとうございました~




 Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/130-6772d4f5
