--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.10.07(Mon):未分類


先日、注文していたTIME FOR KIDSのワークブックが届きました。

Comprehension and Critical Thinking Grade 4 (Time for Kids)Comprehension and Critical Thinking Grade 4 (Time for Kids)
(2007/11)
Lisa Greathouse

商品詳細を見る

ちょっと期待もしていた付属の“謎のCD”はこの本の中身のPDFファイルが入ったCD-ROM。。

Down To Earth GeographyについているCD-ROMはページごとのPDFになっているのでスカイプを通してのファイルの送信が楽でしたが、こちらはひとまとまりのファイルになっているので、ウェブレッスンの際には使うページごとにスキャンして送らなければならず、、、うーん。。全然使えないんですけど

でも肝心の内容は、見たところ選ばれているトピックもScience系・Social Study系・Geography系・Biography系と様々な分野からで、問題も読解問題とそこから発展して自分の意見や考えを問われるものまであり、それらを書いて答えるのでやりがいがありそうで満足しています 

このワークは英語を学ぶためでもあるけど、自分の考えをきちんとまとめて相手にわかりやすく伝えられる、答えを書く作業の中でそういう部分も鍛えられたら良いなと思います。

今使っているこちらの読解ワーク↓がもう少しで終わりそうなので、この後に使いだそうと思います




あと、このTIME FOR KIDSのワークの裏表紙に宣伝で載っていたこちらのワーク、これも良さそう
(中身も見れますよ↓)
TIME FOR KIDS Nonfiction Comprehension Test Practice
  
 
このワークの特徴は、最初は[段落ごと]の設問で内容を詳しく読み取っていき、その後に[文全体]からの問題があります。それがまるで精読をしているかのように理解が深まるようになっているのです。発展問題やCreative thinkingなる問題もあり、ひとつの題材からの広げ方もおもしろいです。

うーん、このワークも取り組みたくなってきた~
まずは目の前にあるものをしっかり終わらせようっと






 Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/135-3b13173b
