--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.10.08(Tue):未分類



楽しみにしていた新刊が届きました↓

TIME For Kids Grammar Rules!TIME For Kids Grammar Rules!
(2013/06/18)
Editors of Time for Kids Magazine

商品詳細を見る


これは新刊では入手困難になっているこちらと
同じシリーズといっていいのかな?!



オールカラーで写真・イラスト・図解もたっぷり( amazon.comで本の中身がチェック出来ます )。
途中設問もありますが、書き込むことでさらにこの本が完成していく感じも。あとで見返した時に自分の書き込みも参考になるんじゃないかな。
やり終えても保存版として手元に置いておけるようなハンドブック的な仕上がりになっています


このワークブックが届いてちょっと驚いたことがありました。
それは大きさ↓
grammar rules 1
前作のReady Set Writeと同じくらいのものが届くと思っていたので驚きました。二回りほど大きくなっていますね。大きいので書き込みやすいですよ。 Ready Set Writeの右隣は普通のチャプターブック。
(載せようと思っていたのに忘れてしまいました)


そしてこの本の最終章は“ READY TO WRITE ”となっています。対象学年がGrades4-6と中学年以上になっているだけあって、Writingにつなげるための文法というのが狙いのようです ふむふむ。


娘にとって、ライティングもしっかり取り掛かかろうとしている今、この本で文法を学ぶのはちょうどいいタイミングのように思います。

中学生になるまでの2年ちょっとをかけて、じっくりウェブレッスンで取り組んでいきたいと思っています




Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/140-d8008a22
