--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.11.06(Wed):未分類


Scholastic Teacher Expressではまたワークブックなどのebook(ダウンロード形式)版の1ドルセールが開催されていますよ。
こちら→Dollar Deals! A ltttle THANKS just for you
11月8日までです。(日本時間ではないのでお気を付け下さいませ)



うちはまだ選んでいる途中ですが、いまのところこちらをカートイン中↓
  
(画像はアマゾンからお借りしました。)



これも良さそうだな↓
 (画像はアマゾンからお借りしました。)
Lift & Look Science Mini-Books and Manipulatives



*****

このセールと言えば、前にきりんさんのブログで知りその時に買ったものがここ最近活躍しています。

英検二次に向けてオンラインレッスンで過去問に取り組んでいて、その音声を録音していたので、聞きなおしていたんです。聞きなおしてみると、娘はなんでも“悪いもの”には“bad”を使っているんですよね。意味も通じるし悪くはない、子どもだし許されると思う、でもその状況に応じた適切な言葉に置き換えて使えるようにしていかなければならない年齢であるとも思うんです。そんな時に思い出したのがこの間買ったこの本↓
 (画像はアマゾンからお借りしました。)



娘と一緒にレッスン音声を聴き直し、まずは自分が言っていた“bad”に注目してもらいました。そしてこの本の説明をし、P42↓を見せると、
banish boring
これ面白い!と眺めだし、、「あったー!」って。
ナレーションの中で使っていた“bad air”は“foul air”の方が良いと思うと言っていました。まずは気づき、意識できるようになるところからスタートだね。


*****


ダウンロードワークに話は戻って、、1ドルと言えども、プリントアウトすると実質高くなる?!なんてこともよぎらなくもないけど、、中にはもうアマゾンでは取扱いのないものもあるし、、。まぁ、いろいろ考えすぎず、お買い物を楽しもうと思います

どこで役に立つかわからないしね。



 Thank you

にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/151-2b4392d9
