--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.11.24(Sun):未分類


ほぼ自分の趣味として図書館で英語関係の本もよく借りたりします。
今回これは役に立ちそう!と思ったのですが、図書館に蔵書がなかったし、じっくり読みたかったので購入してみました。

アメリカの小学校に学ぶ英語の書き方アメリカの小学校に学ぶ英語の書き方
(2011/09/26)
リーパーすみ子

商品詳細を見る
(アマゾンで中身見れますよ)

Writingとは何ぞやということをこの本を読んで今一度押さえておきたいと思います。文法など内容の指導はできないけど、きちんとプロセスを踏んで書いているかどうかはわかるようになるかな。

娘は今まではジャーナル(日記)形式で好きなように書いてきたけど、writingのプロセスを踏まえるなかで自分の考えを的確にまとめ、相手にわかりやすく伝えられるようになる練習になればと思っています。こういうのってスピーチや日本語での作文でも活かされてくるんじゃないかな。

さてさてどうなるか。


***

図書館で自分で眺める用にはこんな本を借りたりしています。CD付きのものはかけ流ししてみたり。物語ではないのであまり受けは良くないけどね。
 

 



さて、今から参観行ってきます~。


 Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/158-88c6a25a
