--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.12.23(Mon):未分類
letter to santa 2013#1 letter to santa #2
毎年言われなくてもきちんとサンタさんへの手紙を書いている娘。今年は特に丁寧でした。
文字を赤と緑のペンで交互に書いたり、色を丁寧に塗ったり、自分なりに工夫して時間もかけて書いていました。こいうのって女子ならではなのかな?!
最近はお絵かきばかりに時間を取られているのでやきもきしないでもないんだけど、こういう丁寧さは今後何かに活かされてくるに違いないと思っておこう

2枚目には手紙にはサンタさんからサインをもらうところがあり、そこに“Can I have your sign?”って書いてあるので“signじゃなくてautographじゃないの?”というと、“本当はsignatureって書きたいんだけど、スペースがないからsighにした”って。そういうところはざっくりなようです でも、“sign”だと和製英語になってしまうよね。


娘がまだ本気でサンタさんを信じていることに内心驚いてはいるんだけど、、彼女の信じているその気持ちに応えてあげられるよう奮起してあげなきゃなー。プレゼント置き忘れないようがんばりますー
ちなみにプレゼントは間に合わなくてカメラではないの。カメラはパパサンタからとなります。


サンタクロースはいるのか?!彼女の中でこの本が拠り所のようです↓

学校の道徳の時間でもこの日本語版を使って皆で意見を出し合っあそうです。



皆様どうぞ楽しいウィンターホリデイをお過ごしくださいませ~


 Thank you

にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/161-c9724286
