--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.12.24(Tue):未分類


娘もe英会話さんでモニターレッスンをさせていただくことになりました。

まずお話を頂いた時にどうしようか考えました。嬉しいお声掛けではあったのだけど、現在担任制を含め週に5~6日はウェブレッスンを受けているので、この他にどう週2回のe英会話さんでのレッスン枠を組み込もうかと。。
でも、最近は担任制を含めほぼレッスンを受ける先生が決まってきているので、マンネリ化とまではなっていないけど、新しい刺激がもらえるかもと思ったし、普段のレッスンは使いたいワークブックをスキャンしたりと事前に用意が必要なんだけど、e英会話さんでは様々なコースがあって、その中からやってみたいレッスンを希望すればいいので用意もいらないし、このような機会でもないとスクール用意のレッスンもすることがないだろうなって思って思いきってやってみることにしました。先生の質にもこだわっているところにも興味があったし。
普段レッスンはチケット制のスクールの方をその間減らせばいいので、いつものペースでレッスンが受けられる

e英会話さん、このような機会をありがとうございます!

さて、初回レッスンを取るに当たり、りゅうママさんリツコさんCarriexxxさんの記事を大変参考にさせていただきましたm(_ _)m

一回目に予約したのはCorrie先生。
やったことのないカランレッスンなんて受けてみたいなーなんて思っていたけど、りゅうママさんの記事を読んでディスカッションコース希望で予約を入れました。


レッスン前にeroomに入室しておくというのもブログ記事で知ったので、eroomに入ろうと思ったら、入れない。うちはいつもipadを使っているので、flash player対応のeroomは表示できませんでした。

困ったなぁって思っているとレッスン時間が過ぎていた。あれ?!先生からのコールがない。もちろんスカイプの新規コンタクトも来ていなかった。

すぐにスカイプのe英会話さんとコンタクトを取ってみた。
頂いた解答は、Corrie先生は自宅ベースの先生で、おそらく回線不良と思われますと。
そしてすぐ代替の先生をアレンジしてくれるということでお任せしてみた。

紹介してくれたのはビルマ先生

あと、カスタマーサービスさんとやり取りさせてもらったついでに、ipadでレッスンを受けたいのだけどeroomに入れないのでどうしたらいいでしょうと相談させてもらったら、スクリーンシェアが出来ますのでそれで対応しますと。パソコンのカメラとマイクの調子がイマイチなので助かったぁ。


1コマ遅れでビルマ先生とのレッスンスタート。

冒頭“ハロー!オカアサ~ン、ハロー!○○○ちゃ~ん(娘の名前)”って
ただ“お母さん”とちゃん付けされただけなんだけど、ちょっと日本語が交るだけでも調子が狂うので“PLease call ○○○”と娘はすぐ先生に伝えてました。

最初の10分ほどは自己紹介をしました。
レッスンの方はディスカッションコースを希望したけど、レベルチェックの様で女の子が手をあげているとか絵をみて描写するのが何枚か続き、その後アルファベットの確認、その後、歌も歌わせたかったみたいだけど、歌の音声が出ずに歌わずに済みました。
そんな感じでレッスンが終了。

先生は終始和やかで多少フィリピン訛りはあるけれど、礼儀正しく好印象でした。


その後先生からコメントをもらいました。参考にさせていただいている皆さんはレベルチェックの結果を記事に載せているけれど、そのコメントのメールにはどこにもレベルチェックの結果が載っていなかったです。
もしかしたら、今回のレッスンはレベルチェックではなかったのかもしれません。。ただのキッズコースのレッスンだったのかも。代替の先生だったから?!なんでだろう?! それともどこか違うところに載っているのかな?! まだまだe英会話さんのシステムに慣れていないのでわからない。


まだ一回目のレッスンなので、e英会話さんのシステムや先生のことなどあまりわかっていませんが、eroomも面白そうだし、先生方の予約も結構入ってるし、生徒さんも多く人気のスクールなんだろうな。


受けてみたいレッスンテキストも見つかったので、これからのレッスンが楽しみです



 Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/162-08661708
