--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.12.30(Mon):未分類


冬休みに入って娘は幼稚園の同窓会やお友達のお家にお泊まり会、そして家族でうどん巡礼の旅にも出たので、なんと5日ぶりのウェブレッスンとなりました。
5日ぶりで英語が出づらいとかそういうのはないけど、遊び過ぎでお疲れな感じ

今回の先生はCherryl先生。 

まずは初めてなのでお互い自己紹介をしてレッスンスタート。

前回の続きからねーってことで先生がレッスンを始めようとしたら、そこはもう終わったという娘。
なら次のテキストということでスクリーンシェアしてもらおうとしたら字が小さくて読みづらいというので、急遽使うテキストをプリントアウトしたりして、本文に入った時点でレッスン時間が20分経ってしまっていました。

さて残り10分でどのようなレッスンをするのだろうと思いながら見ていると、まず娘に本文を一通り読ませ、次に先生が読むので質問やわからない単語があるか考えておいてねと。その後、出てきた単語の発音練習と単語の意味の確認。その後読解問題や考えてみよう問題をして5分ほどレッスン時間はオーバーしたけれどきっちりとテキストを終えることが出来ました。

Cherryl先生、娘が本文を読む時にはパラグラフ終了ごとに褒めて励ましてくれるなど気遣いも良くて、レッスン運びをみてもとても丁寧に進める先生です。派手さはないけど、じわりジワリとその良さを感じることの出来そうな先生に思えました。
e英会話さん内ではたとえレッスンの途中で終了してしまっても、先生間の引継ぎがきちっとされているようなので、焦ることなくしっかり丁寧にレッスンをしてくれるんだろうな

今回はディスカッションコース 2.Traffic &Transportationのテキスト使用しました。Express Youselfという自分の考えを言う質問では小学生の娘にはまだ想像もつかないようなものがあったのですが(例えばおまわりさんにわいろを渡したことある?!とか。うーん、こういう質問はどうなんでしょうねぇ。)、そういう質問は先生は臨機応変にカットしていました。


また年明けもばたばたしそうなので明日もレッスン取りたいけど、取れるかな。
e英会話さんでは2時間前までレッスンが予約できる先生もいるので、明日になって様子をみて取れそうなら是非レッスンを受けたいな。




 Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/165-fe949b9f
