fc2ブログ
2014.01.07(Tue):未分類

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もぼちぼちの更新となることと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>



さてさて、今年一発目のe英会話さんのモニターレッスンはPep先生で。

先生の紹介文↓
以前は大学講師をしていました。更に海外で半年間英語の先生の経験があります。英文法に強く、生徒のレベルにより工夫をして教えることのできる器用な先生です。しっかり学習したい方にはお勧めの先生です。
カランメソッド対応
子供コース認定講師
●オフィスベースセブ(正社員)●

紹介文を読むと経験豊富でしっかり教えていただけそうなので期待していました。
実際レッスン中もしっかりフルセンテンスで答えるように促し、フレンドリーさもありながらも流さずきちんと答えさせていたところは好印象を受けました。
でも、気になるところが二つございました。
何ていうのかな、フィリピンなまりというか、癖のある話し方をするので多少聞き取りづらいところがあったこと。もう一つはレッスンコールが3分遅れてあったのだけど、レッスンは終了時間ちょうどに終わったこと。使用したディスカッションテキストもサクっと終わったので、時間になったから終わったのかも知れないけど、もし、レッスンチケットをちゃんと買っていたら残念に思ってしまうかも。やっぱり、レッスン時間はきちんと守って欲しいな。

ってちょっと厳しく書いてしまったけど、まだレッスン予約は入れているし、ビシバシしごいてもらおうと思っています。文法や発音なんかも細かく見てくれる先生なので


*****

さて、夜寝入る時に聞いていたCDラジカセが壊れ、娘に何か聞けるようにしてほしいと言われていたので、
普段も娘が気軽に持ち運べてかけ流しが出来るようにと、こちらのポータブルスピーカーを買ってみました↓
GREEN HOUSE 多機能ポータブルスピーカー ピンク GH-SPM210SRPGREEN HOUSE 多機能ポータブルスピーカー ピンク GH-SPM210SRP
(2011/11/30)
グリーンハウス

商品詳細を見る

お手頃価格というよりは大丈夫なのこの商品って思ってしまうような価格なんだけど、今ところとっても重宝しています!
充電式で、音も十分!そして、どこのレビューを探して感想が載っていなかったのだけど、このスピーカーにはマイクが付いてて録音できるんです そう、これでウェブレッスンが録音できる~ うちの場合は差し込んでいたSDカードにちゃんと音声が入りましたよ。これでモニターレッスンもしっかりモニターできるはず^^ 慣れてないから?!多少操作しづらいところもあるけど、このお値段ならしょうがないよね~。このスピーカー導入で最近かけ流しも順調。オーディオCDも新しいものを注文したので、また子どものウケが良ければご紹介したいです。




 Thank you 

にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/166-5d19b691