--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.01.14(Tue):未分類


7回目のe英会話さんモニターレッスンは、またまた引き続きPep先生で~。先月28日のポイント期限日にあわてて取れるだけレッスンを予約していたのだけど、3回連続でレッスン予約していたなんて、だいぶPep先生を気に入ってたんだなぁ、自分。

娘はPep先生のことをさばさばしていて良い先生と言いますが、人によってはつっけんどんというか言葉がぶっきらぼうに感じてしまう場合もあると思います。でも3回連続で受けてみてわかってきたのが、変に盛り上げたりそういう飾り気がない先生なんだなぁっていうこと。もちろん正解したりきちんと言えるとちゃんとほめてくれますよ。だから飾り気がないぶん、ほんとにほめてくれてるんだなって思うんです。

そんなPep先生に今回はガツンとやられました良い意味でですよ!
レッスン中娘が発言する時についついよくいってしまう“kind of~”・“like”などの言葉について
“kind of やlikeはアメリカの子どもたちが良く使うのも知っているは。でも使うのをやめてね。Proper Englishではないからね”と。おおー!!なんて心地よい厳しさなんでしょう! 慣れ合いにならず・流さず、言うべきところはきちんと言ってくれるところにしびれました。そうなんですよね。やはり、この場合年上の先生に対してはそのような言い回しはふさわしくないですよね。娘もその後そのNGワードを言わないように気を付けて発言しておりました。

で、レッスン時間残り6分ほどというところで、回線状況が悪くなりました。結局回復はしなくて、先生から“また次に続きをしましょうね~。See you”とコメントがきてレッスンが終わってしまうことに。この時点でのこり3分。早く終わるのもう慣れてきたぞ


今回はレッスン終了後程なくして、今回のレッスンコメントをもらいました↓

Hello, ○○○.

Please remember to avoid "uhm", "like", "kind of" in your sentences, okay?

See you!


了解しました~


次の8回目のレッスンは人気講師と思われるハニー先生のレッスン。楽しみだな。


 Thank you

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/168-dd6944fe
