--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.01.19(Sun):未分類


今回のe英会話さんモニターレッスンは、いつも予約が埋まっていてその人気ぶりがうかがえるHoney先生で受けさせていただきました。人気先生ランキング堂々3位の先生。お手並み拝見といきましょう。

時間通りにコールがあり、レッスンスタート。
そのソフトな声のトーンや穏やかな話しぶりが、なんていうのかとても垢抜けている感じがしました。英語もきれいなので、この先生は人気があるだろうなと、はじめましてのあいさつの時点でそう感じるものがありました。私の勝手なイメージだとitalkにいそうな先生って感じかな。第一印象は

次に自己紹介することになり、お互いにハンナモンタナやバトミントンが好きというのが一致して盛り上がっていました。
(参考までに、先生は日本のコスプレやアニメにも好きだそうです。ドラマなら「いたずらのなキス」とか言ってたな。あと、娘が “ シットコムが好き ”って言っていた。いつに間にそんな言葉を覚えたんだろう。)

レッスンに入るにあたってなのか、ここで先生から娘に“英語の何を勉強したいの?” “どうして英語を勉強しているの?”と質問がありました。娘にとっては物心つく前から当たり前のように英語がある環境だから、何をとか、理由はないんだよなぁ。なので、ちょっと固まってた。


で、本題のディスカッションレッスンへ。
ここでもどうしてディスカションコースを選んだの?と質問が。
そして、難しいけど大丈夫?!チャレンジしようね!と励ましてくれました。

まずは娘が本文を読み、次に先生が読んでくれました。
今回は友達についての題材だったのだけど、その後先生はFacebook の話など、題材に関連する話をたくさんしてくれました。
理解が深まるようにと思ってのことだけど、、、話が長い(-_-) 熱心なのはわかったけど、、、話が長い(-_-)
なので、レッスン後半 娘は聞き役に徹することとなり、あんまり話すこともなく、ディスカッションコースにチャレンジできず、途中でタイムアップとなりました。

ちょっと話し足りない感があった娘でした〜。


今回は初回ということもあり、先生の気配りもあったのかもしれません。
次回どのようなレッスンになるか、期待したいです。


 Thank you

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/169-779a9513
