--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.01.25(Sat):未分類

今回のe英会話さんのモニターレッスンは人気のハニー先生で受けるはずでしたが、レッスン開始1時間半前に体調不良のためと連絡が来て急遽セシル先生で受けることになりました。代講が嫌ならキャンセルすることもできますが、うちは喜んで受けさせていただくことにしました。

セシル先生とは初対面。とっても元気が良くハキハキしていて好印象 ハキハキしているだけでとっても聞き取りやすくなりますよね。

最初、娘のことを“○○○チャ~ン”って呼びかけてきたので、娘から“チャン”はナシでって先生に言うかなって思ったら言いませんでした。もう慣れたか、あきらめたかのどっちかだな。

セシル先生の良いと感じたところは、ディスカッションテキストに入り、娘が全文を読み、読解問題に入る前に“第一パラグラフのメインアイデアは何?!”など、各段落ごとにきちんと確認の質問があったこと。的確にまとめて答えなければならないので、良い訓練になったんじゃないかな。

テンポも良く終始会話のキャッチボールが出来たと思います。
レッスン後、娘は少し訛ってたーなんて言ってたけど、母としてはまた受けたい先生の一人です


 Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/172-cdda4c4c
