--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.02.02(Sun):未分類


第13回目のe英会話さんモニターレッスンはMarie先生で。

画面越しの先生のなんとも可愛らしいこと 声もとっても可愛らしく優しい雰囲気。
背中に小さ羽ついてます?!って聞きたくなってしまうほど
そんな先生のかわいさにすっかりやられてしまった娘は、画面に前のめりで食いついている~。結果いつにもまして積極的に見えました。


先生は娘に“名前に「ちゃん」を付けて呼ばれるのが嫌なのは他の先生から聞いてるはよ~”っと言って、ちゃんなしで名前を呼んでくれようとするんだけど、もう癖になってしまっているのかなかなか直らない様子。
こちらとしては、そうやって気を付けようとしてくれているだけでも十分嬉しかったです。
この名前に「ちゃん」付けなのだけど、e英会話さんでは多くの先生がそうしますよね。親しみを込めた意味でなんだろうけど、なくても良いのではと思います。違和感を感じるし、せっかくの英語の時間に日本語を混ぜたくないな~。


で、Marie先生とのレッスンは本題のディスカッションレッスンに入り、レッスン運びも丁寧で、質問内容も先生の優しさからくるのか、気遣いの感じられ終始和やかでほんわか。
先生と生徒というよりは憧れのお姉さんとお話できてメロメロな小学生って感じかな

レッスン後に娘は“ここ(e英会話さん)で一番好きな先生かも~”って。
また予約しなきゃ。



 Thank you

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/174-64817931
