--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.02.26(Wed):未分類


第18回目のe英会話さんモニターレッスンはお初のSusan先生で受けました。

驚いたのが、娘のお気に入りのMarie先生と話し方や声のトーンまで似ていたこと。そういう優しい雰囲気のお姉さん先生に弱い娘はそれは楽しそうに自己紹介をしていました

今回はレッスンが始まってしまってからだったのだけど、こちらからテキスト送っていいか聞いて、英検1級の過去問の大問1の語彙問題1ページ目をみてもらうことに。急なお願いにも関わらず先生は快諾してくれました。

この過去問はちょうど2週間くらい前に取り組んだもの。1ページ目には9問載っているけど、その中から見直ししてほしい不正解だった6問をみてもらうことに。まずは娘が問題を読み進めていくのだけど、あらためて読んでみて“正解は○だと思う~”という娘。その答えがが合っていることが多くちょっと驚いた。見直しをしたら少しは正解率が上がるのかな。
語彙も内容も難しい1級だけど、レッスンで使うのには問題なさそうに思えたのでこれからも使ってみようかなと思っています。

レッスン中スーザン先生は紹介文↓にあるように決して急かすことなく娘のペースを尊重してくれたので、じっくり落ち着いて考えられる良いレッスンになったと思います。

こちらがスーザン先生の紹介文↓
若い先生ですが、全体的に柔和な雰囲気をもっており、
回答を急かしたりせず、じっくり丁寧にレッスン展開をする先生です。

娘もレッスン後、“Marie先生みたいですごく良かったー!また受けたい”と大変喜んでおりました。

でももうモニター期間が終わってしまうんだなぁ><
我が家は明日がレッスン最終日。早かったなぁ。



 Thank you

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/178-fb5f3c09
