--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.10.02(Tue):未分類
同じマンションで仲よくさせてもらっている韓国人ママRさんの妹さん一家が昨日韓国からやってきた。

妹さんにはうちの娘と同じ年の女の子Tちゃんと4歳の妹ちゃんがいて、3年前に日本に来た時も一緒に遊んでいたので今回の再会を私も娘も楽しみにしていた。

そして昨日はRさんの娘ちゃんのお誕生日でもあったので、Rさんが“夜ご飯を食べに行って帰ってきたら誕生日ケーキを食べるからおいで~”っと誘ってくれたので、夜の8:40からお邪魔してきた。

久々に妹さんと娘ちゃんたちに再会♪ 娘ちゃんたち大きくなってる~!Tちゃんは娘と同じ年とは思えない。

で、このTちゃんは韓国で毎日学校が終わってから2~3時間英語を習っているそうでぺラペラ。
お互いの国の言葉がわからないけど、お互い英語はわかるので娘とは英語で会話。いいね
TちゃんとRさんの娘ちゃんはハングルで話し、Rさんの娘とうちの娘は日本語でと言語はトライアングルになってるけどなんの違和感もなく楽しく遊んでいた。

途中、もう夜も9時を過ぎてたけど ちょっとだけ外に一輪車とキックボードをしに行って、もうこのころにはTちゃんと娘もすっかり打ち解けて話をしていた。

あとで家に帰ってきて、何話してたん?って聞いたら、いろいろ話した中で、寝る時間の話しになったそうで、Tちゃんは毎日11時頃に寝ているそうだ@@(うちは8:30~9時の間) 勉強頑張ってるって聞いたことあったもんなー。
帰ってきたのが、10時ころになってしまったけど、楽しかったようでなかなか寝付けない娘でした

あと一週間日本に滞在だそうで、その間にまた遊べたらいいな♪






Hope you have a nice day

Thank you!

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/18-42cb0ccb
