--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.10.17(Wed):未分類
毎年この時期に忘れずに注文するもの↓
お手頃価格なのでちょっと出遅れるとすぐ売り切れになってしまうので、今年のはいつかいつかとまめにチェックしていた。
で、やっと発売されたようなのでさっそくポチ。
これはプレゼントにしても喜ばれます



くもんなぜなぜカレンダーとは、、、子どもたちは、「なぜ?」「どうして?」と大人がびっくりするほど、いろいろなことに興味シンシンで、そんな子どもたちの疑問に答えるのがこのカレンダー。年中行事から動物、昆虫、乗り物、植物、歴史、天体・・・などさまざまなジャンルの疑問「なぜ」を表面に掲載、裏面でわかりやすく回答しています。2013年版の日曜日の欄は「大きくなったら何になるの」を特集。家族で楽しみながら知識を広げることができるというしろもの。漢字にはルビ付き。
うちは、トイレに貼ってありまして、、、、なので子どもたちがトイレから出てきたら、、“ママ~、○○って知ってる~?とか世界最大級のいん石の大きさはどれくらいでしょうか~?(これは2012版10/17に載ってるもの)”とか自分が今読んで得たなぜなぜをクイズにして出してくれる

こちらが表面のカレンダー。各日にイラストとなぜ?がひとつ↓
なぜなぜ表

裏面は答えになっています↓
なぜなぜ裏



こちらは大判サイズ(53cm×38cm・13枚)↓ 
メモも出来るそう。


アプリもあるんですね。
くもん なぜなぜカレンダー
こちらは2010年12月から、2011年12月までの「なぜなぜ」をお楽しみいただけるそう。
有料版もあるんだ~。


日本語でも英語でも子どものなぜ?どうして?を刺激し続けたい


Thank you for reading


にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/27-516439ad
