--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.10.19(Fri):未分類
娘、journal(日記)は2年生から書き始めた。
幼稚園時代に読む取り組みと同時に書くことも無理のない程度にしていたけど、1年生になり毎日日記の宿題が出るようになったため、英語の書く取り組みまで手が回らなくなってしまい一時中断、、、。でも小学1年生の1年間に毎日日本語で日記を書いたことで、日本語の強化もできたし、書くことへの抵抗が全くなくなったようだ。(これが一番の収穫!)  一年間書き溜めたノートは宝物になり、とてもよい宿題を出してもらったことに今でも感謝している

2年生になって担任が変わり日記の宿題はなくなったのだけど、当時通っていた英会話教室でjournalの宿題が出るようになったので、日本語から英語へとスムースに書く取り組みが移り変わった。

journalを始めた当初はわからないスペルを聞かれることは多かったが、書くこと自体に抵抗はないので、週に2回くらいのペースで書いていたかな。
今年の2月で実教室をやめてからは、週1回位のペースで、書いたものはウェブレッスンで添削してもらっている。
夏休みはjournal強化!って母は意気込んでたけど全然で夏休み後もなんだかペースがつかめず、、、今月に入ってやっと書いた。 
journalはとてもいい取り組みなのでせめて週イチペースにしたい。

久々書いたjournal↓ halloweenネタ。娘も盛り上がってるね
oct15 mimoza journal1 oct15 mimoza journal2
添削をしてもらったのは
A&A EnglishのAloha先生。今回初受講。しっとりと落ちついた先生。今日は回線状況が悪くてビデオが使えなかったのは残念。(娘は全然気にしてないけど)


こちらが添削後のもの。
On October 31st(×31th),me & my friends are going to have a Halloween party.
I'm thinking to be a Zombie this year.
I don't like cute costumes like fairies(×fairys) and princesses(×princess's),instead(×insted),I like scary ones like Ninjas,Indiands and Grave -diggers.
My mom is making a wig for me.
She's using(×useing) duck-tape for the hair.
Halloweens best thing is that you can put on make up & wear costumes.
But the bad thing is that after you go to a Halloween party or trick or treating(×teating),you go home and wash the make-up on your face,it doesn't wash(×come) off easily and the make up tastes BAD!!
I can't imagine that grown-ups do it almost everyday
I'm really(×relly) excited about Halloween night.
I can't see the future but I know that I'll have fun.





おっ~と!レッスン後のノート↓をみたらゾンビが一人増えていた~


Have a nice weekend
Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/28-bba28c69
