--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.10.31(Wed):未分類
Happy Halloween!っというより、ハロウィンが終わってうれしい!もう満腹


(今年も)本来の由来うんぬんは抜きにして^^ イベントとして楽しんで参りました~!

今回は保護者が協力し合って実際におうちにTrick or Treatingに行くことに。

総勢18家族・子どもは30名ほどで5軒のおうちを回りました。

ぞろぞろと大移動。道行くご年配の方からはどこの町内会?!と質問が^^
tot 移動中

Trick or Treat 中。
tot おうち前で
おうち間の移動でだらだらと時間がかかってしまうのではないかと心配していたのだけど、、そんなこと全くなし。お菓子のためならみんなサクサク動くのね

1時間ほどでおうちめぐりは終了し、集合場所の公園に戻って、余ったおやつ争奪のくじ引き大会で大盛り上がり。それからひとしきり遊んで家路へ
今回一人300円の参加費で、みんなでまとめて購入にしたので結構見栄えのするお菓子(缶ジュース付)が用意できた。事前に打ち合わせや下準備なんかもいろいろあるけど、子どもたちがとっても喜んでくれたので、来年もやることになりそうな予感


*************

さてさて、やっとハロウィンが終わったー
12月になったらまたクリスマス一色になるので、11月のこの一か月間は季節を楽しみたい。秋から冬への移り変わり。寒くなるのは嫌なのだけど、この季節ならではのお楽しみがたくさんありますね 


Please have a fun filled autumn

Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
あーまたハロウィンに戻ってしまいますが、Zombieに扮した娘です↑
自分でやっておきながらですけど、わざわざバナーにしなくてもいいと思うんです



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/33-28106608
