--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.11.17(Sat):未分類
昨日は素晴らしい秋晴れの一日となりましたね。

いちょう並木
最寄りの図書館そばのイチョウ並木も見事に色づいていました。
この葉っぱ色づく季節にうちで毎年しているアクティビティを今日は紹介したいと思います。

まずはお子様と落ち葉拾いをお楽しみください
秋のアクティビティ2はっぱ
色々な色・形の葉っぱがたくさん集まりました。


次に画用紙に手&腕形を取ります。
秋のアクティビティ1
これを木の幹に見立てるので、色も塗ります。

それに集めてきた葉っぱを貼ったら完成しちゃいます
秋のアクティビティ3葉っぱ貼り

こちらは過去の作品。少し幹が大きくなっています
秋のアクティビティ4 過去の作品

いつも同じような感じなので今年は作成中にこんな本↓も見つつ、ちょっと刺激を与えてみました。
  


そして出来上がった今年の作品↓
秋のアクティビティ5 出来上がり
ただ背景に色がついただけ~、、、どうしても太陽は外せないのね~

せっかく手形&腕型を取ったのに葉っぱで隠れてしまうので、画用紙裏にも手形&腕型を取っておくといいと思います。きょうだいで一緒に書いて木々にするのもかわいいでしょうね



葉っぱ系絵本
 ←359円    


うちの秋の儀式も無事終わったので、いよいよ冬支度に入りたいと思います。




Thank you!

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/35-e6d6b0cc
