--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.11.27(Tue):未分類
もう先週の話になってしまいましたが 金曜日に英語の遊び場に参加させていただきました。

今回の参加者は
主催のるきぽさん いつもてきぱきと手配等ありがとうございます!
親子英語界のご意見番なおぱぱさん
いつも朗らかムードメーカーのcottonさん
いつもパワフルに活動されている芸術家肌のぴゅえるさん

会場に着いて、いつもの面々にお会いできた嬉しさが一気にこみあげてきた 
遅く着いたので、もうcottonさんはなおくんと仲よくボール遊びで盛り上がっていたり(ここであのdodge発言があったのね~)、cottonさんの娘ちゃんやぴゅえるさんの娘ちゃんはなおぱぱさんご持参のカヤナックで盛り上がっている。のんたろちゃんは、ぴゅえるさんが用意してくださったクリスマスクラフトのビーズにはまっている。
娘はラビりンスで遊ばせてもらいその後、なおぱぱさんのブログでよく見ていたBrainBoxで遊ばせてもらった。私もBrainBoxのカードを実際に見て、その高度な語彙に感心してしまいましたゲームのルールは簡単でプレイしやすいので、勝とうと必死になる中で自然に語彙や豆知識まで覚えられるのは、とてもいいと思いました私では相手にならないけど、兄妹でなら結構張り合って遊ぶんじゃないかなとにらんでます 今はBrainBox Worldの方もいいな~と考えています。息子が中学になったら社会では地理が始まるので、ちょうどいいかもってね。


途中娘はぴゅえるさんに一枚の折り紙からつくるこんな素敵なツリーの作り方を教わっていました
ぴゅえるさんに教えてもらったツリー 大事に飾っています。ぴゅえるさん、ありがとう!

最初は少し親が関わって遊びを広げたりしていたけど、時間が経ってなじんでくると子どもは子ども同志でなんだかんだ遊んでいるので、ここでまったり親子英語談義。この時間がたまりませ~ん


そして、後から姉御肌のNoryさんと今回のスペシャルゲストのゆうくさんが登場!もうその場は最高潮の盛り上がりで(特に男子)大人のテーブルで少しNoryさんとゆうくさんと離れて座っていた私はお話が聞こえずらい場面もございました  Noryさんとことゆうくさんとこのお子さん4人がこれまたペラッペラで見ているだけでうっとり 途中でTomくんはどこ?!って思ったら隅でA to Z Mysteriesを読んでいた~!さすが~!

またまた今回もペラペラ話す子どもたちに囲まれてたくさん英気を養ったので、これから攻めの親子英語で行くぞーっと意気込んでおります

******

遊び場でさんざん盛り上がって大満足だったのですが、今回は家に帰ってからもまだまだ盛り上がる我が家なのでした それはなおぱぱさんにお借りしたこの本のお蔭

この本はencyclopediaだけあって布張りの立派な装丁です。でもこの立派さが更に中身のくだらなさを引き立ててるんだな~ (お借りしているものを“くだらない”なんてすみません>< でも誰かに教えたくなっちゃうような“おもしろくだらなさ”満載なのです)

例えば~、娘は“ねー!ママー!私、ハエならいま720歳!”って言ってきてびっくり
(自分の年齢×800であなたのハエ年齢がわかります^^自分の年でやってみたら恐ろしい年齢になりました。)
klutz ハエ 


これ娘が一目ぼれ↓ 来年のHalloweenはこれに決定
klutz halloween 良いアイデアいただいた


そして、うちが一番盛り上がったのはコレ↓
klutz chinnikins
こういうのってChinnikinsって言うんですね。
面白がって動画を撮っていたので、興味のある方はご覧ください→ 息子  天然な 
こちらも息子→ひげを追加してラップに挑戦 
※なんてことない動画なんで2~3日の公開にしたいと思います。




Thank you for visiting!

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/37-2f99e4d2
