--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.11.28(Wed):未分類
先日図書館で借りたこの本↓

水族館に遠足に行って、スミス先生がクラスのみんなに不思議な本を読み始めると、そのお話の世界が本当になってしまい、海に関係する往年の名作の登場人物が次々と出てきて大騒ぎってお話♪ 
出てくるお話の登場人物は外国のお話からなため、有名とはいえ、お子様世代にはあまりなじみがないものもあります  この本の中で娘は人魚姫やガリバーは知っているけど、みみずくとねこや海底二万里や白鯨は知らなかった。でも逆にこれで知ることができて、原書に興味を持つこともできますよね。
これがこの本のいいところなのかも


他のシリーズも面白そう!
ぜひ原書でも読んでみたいな

  

   



Thank you!

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/38-ee700afb
