--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.11.30(Fri):未分類
最近の娘のお気に入りの絵本がこちら↓ 何度も読んでいます


これは誰もが一度は想像する、穴を掘って地球の裏側に行こうってのをやってくれます^^
1地球をほる さぁ、出発

2地球をほる どんどん掘り進めていくのだけど、ページをめくるごとに本が逆さになっていくんです~。地球の反対側に着くイメージですね。ここはお子様に発見させると楽しい。

3地球をほる 地球の中心核を通るのは無理なのでマントル部分を通って(リアルだね)アメリカに到着~!アメリカに着いたら言語が英語にチェンジ。(日本語訳も小さく付いています)
ここは“君たちどうやってここに来たんだ?”っと(もちろん英語で)聞かれてるところ↑ ナチュラルな会話表現なのが良い。
親子英語ファミリーなら言語が入れ替わっても自然に読み進められて、そのまま英語モード突入とか
おススメです



併せて読むと楽しいに違いない
    

  

 ← 穴つながり



**********

昨日、寝る間際にamazon.UKでBrainBoxのworldとworld historyを注文しました。
今朝起きて“もう発送しました”とメールが届いていてびっくり。buy4lessさん、仕事が早いっ。
届くには2週間位かかるのかな。楽しみです♪


ではでは、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ~

Thank you for reading!

にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/39-4df5d89c
