--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.09.07(Fri):未分類
かけ流し音源で子どもたちに長いこと愛されているのがJudy BlumeのFudgeシリーズ
10歳のPeterと5歳の弟Fudgeの物語。はちゃめちゃなFudgeの言うことやることが面白いらしい。。
著者本人による朗読もとても聞きやすいです♪
母も一緒に何年も聞いてるはずなんだけど、今だにどのCDを聞いてるかさえ分からず。。
息子はすごくお気に入りで寝るときにはラジカセにこのシリーズのCDを自らセットしてリピート機能もONで朝まで睡眠学習状態。
小学生になって平日は忙しくてなかなかインプット時間が取れないけど、これもインプット時間にカウントされるのかな~?!

★Tales of a Fourth Grade Nothing (The Fudge Seres)


★Superfudge (The Fudge Seres)


★Fudge-A-Mania (The Fudge Seres)


★Double Fudge (The Fudge Seres)


これは番外編だそうです
★Otherwise Known as Sheila the Great (The Fudge Seres)



そこまでよく聞くなら、、と思ってすべて本も揃えましたが、聞きすぎのためか開かれることはほぼなし。
うちの場合、MTHも同じような感じ。Audioって聞きすぎてしまうと読みにはつながらないものですね。
このさじ加減がいまだにわからない(笑)



I hope you have a happy day♪
Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/4-fcdfdb67
