--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.12.02(Sun):未分類
ここ何年か毎年作っているアドベントカレンダー。
本当の意味は毎年説明しますが、我が家はイベントとして楽しんでおります。
母的には家庭内忘年会カウントダウンみたいな感じ?!かな


こんな感じで作ってます

まずは思うがままにクリスマスの絵を描きます。
2012xmasアドベントカレンダー 娘絵描き中

絵が完成したら壁に貼る。ラッピング用ペーパーを下に貼ったりして見栄えアップ?!
2012xmasアドベントカレンダー 壁に絵貼った

カウントダウンのナンバーを記入した小袋にお菓子を入れ、絵の上に画びょうで止めて完成。
2013xmas アドベントカレンダー出来上がり
赤いストッキングに入った一番デカイお菓子は、イブ当日用 待ち遠しいね♪


完成したクリスマスの絵をカラーコピーで縮小すると、ついでにクリスマスカードも作れてしまいます。
2013xmas card 


********


クリスマスの準備をするの中で、娘が去年自分がサンタさんに書いた手紙を発見しました。
その手紙にはサンタさんが来たら、ここにサインしてねとちゃんと枠組みがあり、私は夜にこっそりと、さもそれらしいように筆記体でSt.Nicholasとサインして置いておいたのだけど、去年娘は気づかず。今年になって“サンタさんのサインがあるーー!!”と発見し大喜びの娘。
ちょうど図書館でかりたこの本サンタさんへの手紙を読み聞かせしていて、この本の主人公もサンタさんからお返事をもらうという内容だったので、さらに喜びがアップしたのかも。
まだまだ幼いな~と思う反面、喜ぶうちはたっぷり付き合ってあげようと思うのでした。もうあと2~3年しかないだろうしね。






Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/44-63ee0f18
