--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.12.19(Wed):未分類
最近我が家では、BrainBoxに加え、カルタ遊びもよくしています。
うちにあるのは前におさがりで頂いた“ことわざカルタ”で、このおかげでだいぶことわざも覚えた模様。

これだけ喜んで遊んで、ことわざも覚えてしまうなら、ということで他のカルタも調達することに決定
あと、韓国人ママ友Rさんが年末年始に妹さんのいる韓国に遊びに行くので、妹さんの娘ちゃんのTちゃんに、私たちのから何かお土産を渡したいと考えていて、それもカルタにすることに 日本らしいお正月遊びだし、日本語にも親しめるしRさんの娘ちゃんやTちゃんが一緒に楽しく遊んでくれたらいいな。

探してみるとカルタってたーくさん種類がありますね。ついでなので一覧を作ってみました

・いろはかるた&ことわざ







・四字熟語




・漢字




・世界





・日本
  


・歴史
  



・その他








他にもキャラクター系もたーくさんあり、載せきれないのでこちらでどうぞ。



今回、お土産に選んだのはこちら↓


おうち用には歴史系からにしようと思っています。


アプリでもカルタがありますね。ABC Karutaは読み上げ機能付きみたいですよ→こちら





Hope you have a happy holidays

Thank you
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/49-38d97fc2
