--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.09.05(Wed):未分類
英語育児をしているとどうしても増えていくのが本。

本は子どもの目につくところに置いておきたい、手に取ってもらいやすいようにしたい。けど、増えると置き場もいろいろ考えますよね。

うちでは増えたチャプターブックを“しまう”のではなくて、手に取りやすい感もありつつ収納できる棚がほしいなとかねがね思っていたんですが、
今日たまたま生協さんのカタログを見ていてまさに理想に近いものを発見↓
繧ケ繧ソ繝・く繝ウ繧ー蠑上さ繝溘ャ繧ッ繝ゥ繝・け_convert_20120905165836
スタッキング式 斜め置きコミックラック
http://www.e-kurashi.coop/shop/list/item/index.do?x=&mn=4079803&brand=shop&lcc=500000&scc=502104
コミックやDVD用の薄型ラックがチャプターブックにぴったりサイズで手に取りやすいよね。
これは見た目に圧迫感がなくて、家財道具が一つ増えた感じがしないところがいい♪
簡単に動かせるだろうから、これには再読しそうなもの・読んでもらいたいものなどを入れて、娘が本を読む時はソファ前にわざと置くことも可能♪ 
斜め置きってのが本がこっちを向いてる感じでいいよね~^^
買っちゃうのかな~。


コミックラックで検索するといろいろありますね~↓
evaシリーズ
これも見た目が軽い感じがいいな。


繧ウ繝溘ャ繧ッ繝輔ぃ繧、繝ォ縲€・包シ呻シ吝・_convert_20120905200740
これは驚き!599円だって@@ とりあえずこれにするのもあり?!



コミックラックくるくる
これはくるく回るよ~!くるくる回して本を選ぶのも楽しいだろうね~。


カラフル回転
これも回るよ。でもこんなにカラフルになっちゃうとお子様の遊び心のに火がつくに違いない。キケン><




番外編

サンタフェ
これサンタフェって名前だってー。
これに反応した方は私と同年代と思われます^^
これにはまず本よりもりえちゃんの代わりにお人形を置いてサンタフェごっこがしたくなるかもね^^




I hope you are happy♪
Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/5-ea50599e
