--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.01.09(Wed):未分類
勝手な思い込みで、全然根拠のあることではないんです。。成果もいまだにわからないし。。

ただ、インプットで同じ年頃のネイティブの話す様子を聞けば、少しは近づけるかなと思って、今までかけ流しにネイティブの子どもの声や子どもたちの会話が多いものを取り入れてきました。

お気に入りでずっと聞いてきた、子どもの声がたくさん聴けるアメリカの番組があるのですが、ここのところ更新がないようなので、最近はこちらを良く聞いてます↓

VoiceAmerica Kids

その数ある番組の中でも、親子英語をされているご家庭にはBookworm with Lindsey Marie がおススメかな。7歳のLindseyちゃんが絵本を朗読し、その感想を話してくれます。彼女はまだパーソナリティを始めたばかりだけど、まだ幼さが残るそのかわいい話し方にすっかりやられちゃっています(母が)今後も番組が楽しみ

ネイティブのお子さんの舌足らずだけど、しっかり舌巻き巻きな英語ってたまらないですよね~




Thank you

にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/54-008318cc
