--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.12.28(Fri):未分類
もう今年も残すところあとわずか。

今年に娘が読んだ洋書をカウントしてみたら現在286冊でした。簡単な絵本も含まれていますが、この夏以降はリカちゃん遊びに熱中し、多読のペースも落ちて内心心配になった時期もあったのだけど、結果まずまずだったのではと思います。 ちなみに日本語は現在240冊。

で、今年一番面白かった本を聞いてみました。
シリーズでもいい?というので、良いよというと、、選んだのがこちら↓

作者の語る言葉と、話が全てつながっているところが面白いそうです。
(本の内容がつかめない、おおざっぱな感想ですね)

このシリーズにはまだ続きがあって、読みたいとせがまれているのですが、、

まだペーパーバックになっていないんですよね。。
欲しい時が安い時!= 読みたい時が安い時!ですかね。やっぱ買うべき?! 
お正月の紀伊國屋の洋書セールに行って、あれば買うのもありだな~。

うちはこれのオーディオも飽きずに聞いています。収録時間たっぷりなのにお買い得




ちなみに小6息子の今年の洋書は↓だそうです。

これの映画も見せてあげたいな。



連日のお友達との遊びも、子ども達の習い事系もすべて終わり、あとは年越しを待つばかり。
簡単に掃除を終わらせて、あとは年末の特番を見て、ただただ笑いたい



I hope you and your family got lots of joy this year



Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/55-29277d2d
