--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.09.08(Sat):未分類
息子は2月までアメリカ人先生のプライベートレッスンを週2回受けていましたが、いろいろと条件があわなくなってしまったために辞めて、その後の主な取り組みはウェブレッスンとなっています。

9月から新たに担任制のウェブレッスンも始めることにしたので、ネイティブのノンフィクションのワークブックをあれこれ探して注文したのがこれ↓
Hi-Lo Nonfiction Passages for Struggling Readers: 80 High-interest/low-readability Passages With Comprehension Questions And Mini-lessons for Teaching Key Reading Strategies:Grades 6-8


タイトルが長い~。
適当に訳すると“読むのが苦手な子でも読みやすいように工夫しているノンフィクションのワークブックだよ~”かな。
多読をしない息子にぴったり!(※ちなみに私がポチッとしたときは2347円でした。紀伊国屋bookwebではいくらかな?)

hi lo work book1
このワークの気に入ったところはまずイラストではなく写真が使われているところ。


hi lo work book2
このワークの問題部分。読解問題だけではなく、語彙・文法・ライティングの問題まである~。
レッスンでは細かなところまでご指導いただけることを期待したい。

hi lo work book3
日本の記事もあった~

hi lo work book4
深海の生き物、すごく興味あり!(母が)

hi lo work book5
こういう題材も先生とお話しできるのはいいね。

hi lo work book6
これは息子にはたまらないはず!よくしゃべるだろうな~。


英語を使い・習いながら、幅広い知識も得られてしまうノンフィクションのワークブックいいねー


実際に使ってみて良いレッスン構成になれば、娘にもこのシリーズの4-5年生用を使ってみようかな♪
Hi-lo Nonfiction Passages for Struggling Readers: Grades 4-5






Have a nice day♪
Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/6-810d86ff
