--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.01.20(Sun):未分類
ウェブレッスンの先生探しで体験を受けていると、いつの間にかスカイプの連絡先のところに“一度きり”の先生が増えてしまって誰が誰だか???になってしまうことってありませんか?!(うちだけ?!)

そういう“一度きり”先生が多い中、一人だけ体験時の印象がものすごくいい先生がいて、連絡先から削除できずにいた先生がいました。

その先生はChatengというスクールのジョイ先生。

ジョイ先生の体験を受けたのは一昨年の夏休み。こちらからテキストを送ってレッスンをしてもらい、レッスン時間も残り2分。普通だとこのまま適当にフリートークでもしてバイバイになりそうなのに、先生からテキストを送ってきて、そこからサクサクと文法の穴埋め問題を娘と始めたんです。その熱心さとスピーディなレッスン展開に驚いてとても印象に残っていたのです。

先生は良かったのだけど、このスクールのレッスンシステムが希望と合わず、その時は受講には至りませんでした。でも久々にHPをのぞいてみると、月8回コースができていて、これなら都合が良いのでまたメラメラとジョイ先生でレッスンを受けたい気持ちに。

しかーし、チェックしてみると、ジョイ先生は在籍はしているものの、レッスンをオープンしていない
さっそく、問い合わせをすると“先生が戻ってきたら連絡します”とお返事がきて、それから一週間ほどで“もうすぐレッスンを再開します”と本当に連絡がきた♪ しかも一度無料体験をしているのに、また新たに体験まで受けさせてもらえる事にも 


その再体験レッスンは娘の希望でフリートークが良いということで、何もテキストを送らずにいたのだけど、レッスンがはじまると先生の方でファイルを送ってきて、しっかり読解と文法のレッスンになりました 

やっぱり再体験してもジョイ先生はきちんとしていて熱心でしかも発音もきれいでいいなと感じました。
テキストをしっかり進めるにはぴったりの先生に思う。
でも、再体験でひとつ気になったのが、回線。
声がこもって聞きづらい場面が多々。先生は“今日はすごい雨だから”と言っていたので、毎度ではないんだろうけど。。

そういう心配もあるけど、こちらの受けたい曜日と時間にレッスンをオープンしていることもあり、とりあえず受講することにしました。
  ←取り組み途中のこれらテキストをみてもらおうかなと思っています。どんなレッスンになるか楽しみ。あと、このスクールで他に受けてみたい先生もいるので、こちらも期待したい。



*******

さてさて、ただ今娘インフルエンザにかかっています クラス第一号のよう。
昨日は、熱は出ているもののイナビルが効いているのか、そこまで高熱にはならず。でもしんどそう。
今日は熱も下がり、食欲も出てきたので一安心。あとはただただ自宅で安静。本を読んだり・聞いたり・テレビ見たりと気がまぎれるものはすべて英語なんで、いつもより英語率が濃い日々になりそう。
積読もたくさんあるので、この間にどんどん読んでいってもらいたいと思っております。(求めすぎか~


Take care




Thank you

にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/62-858e7d2e
