--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.01.24(Thu):未分類
先日、娘がBrainPOPにメールを送りたいと言ってきた。
質問したいことでもできたんだなと思い、メール送信フォームを開いてあげると、何やらひとりタイピングをしだした。

ちょっとして、“送ったから~”っと言うので、送信済みメッセージボックスを開き、そのメールを読んで思わず笑ってしまった。そこにはうちで毎朝繰り広げられる風景が、、、

以下がそのメール文↓

Dear BrainPop

Hello, My name is ○○○ .I come from Japan .
I love watching BrainPop!
But there is a problem .

My brother and I often argue what movie we will see. There are so many
movies that we forget what we have seen.

So, I think maybe you can put a checkmark or something next to the movie I
would love it .

Thank you very much!



そうなんです、うちは朝食時にBrainPOPを見ていいことにしていて、息子と娘の間には順番に見るmovieを決めていいというルールがあるらしいのだけど、それでも、どれを見るかorこれは見たorいや見てないと言い合うことがあるんです 
なので、娘は一度見たmovieに“しるし”が付けれたらいいな~っと思ったみたいです。

BrainPOPはものすごい数のmovieなので、何を見たかわからなくなるのも確か。
うちはアプリの方で見てるのだけど、パソコンの方?!って言ったらいいのかな、そっちならチェックマークとか付くのかな?!



さて、メール送信後に、自動送信にてMartin Luther king Dayでお休みがあるので、そのあとに返信するねとメッセージが届いて、その後何日かしてお返事をいただきました↓

Hey there!

Thanks for the suggestion! I can't make you any promises, but I will
forward your idea to the editors at BrainPOP.
(提案ありがとう!出来るかどうか約束はできないけど、編集者に言っておくからね。)

自動送信かも知れなくても、きちんと返信をもらえるのは嬉しいですね。
いつの日か要望がかなう日が来るのかな?!でもそれまでには言い合いは卒業してほしいものです。。


ところで、こうやって記事を作成してて気づきました。我が家、要望好きですね~



Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/63-a9bbf361
