--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.02.01(Fri):未分類


Brain Questと言えばいつもちらほら記事になるし、親子英語ではもう定番アイテムですよね。
うちでもここら辺が大活躍でした↓



その大活躍している頃に、あのBrain Questが映像&音声で楽しめるなんて!と、期待して購入したのがこちら↓
Brain Quest: Grades 1-3 [DVD] [Import]

これはDVD Gameというものです。画面に問題文が表示され、問題と選択肢の読み上げがあり、3択から答えを選びます。正解したら“yahoo!”とか、不正解であれば“Woops!”とかの反応もなく、答えたらその次に正解が出てくるだけ。
DVDのメニューもなく、ただただ適当に問題が出てきます。正解して得点をためていくという機能もありません。画面もその問題に関係のある写真や映像があればいいのだけど、あってもイラストのみ。
2007年度製なのでこんな感じなんでしょうね。
うちの場合、子ども達に全くウケませんでした お楽しみ感がないのよね~。

百聞は一見に如かず。ちょっと見てみますか?!
動画を撮ってみましたので興味のある方はどうぞ→
問題に答えているのは私で、適当に答えているのや、本気で間違っているのもあります
問題は良いんだけどな~。。

もしかしたら、アマゾンなどで見かけて、どんな商品なんだろうと気になっている方がいるかもしれないと思って今回記事にしてみました。

今はアプリでも楽しめるし、こんなゲーム↓も面白そうですね。








ではでは、どうぞ良い週末を~



Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/64-25a4c97e
