--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.02.06(Wed):未分類



このMake me geniusってサイト、ちょい古さや怪しさもあるけど、100以上の子供向けサイエンス動画を見ることが出来るので、お気に入りに入れておいてたまに気の向いたときなんかに見てみるのには良いかも。(そうやって結局見ないサイトも結構ありますが

で、どこの国のサイトだろ?! ヒントはサイト内左端の“हिन्दी विज्ञान वीडियो”の文字?!ヒンディー?!
Googleで翻訳してみると“ヒンディー語の科学の動画”と出てきた。
となるとインド産のサイトか~。動画内の英語もちょっと訛りがあるように感じるところもあり。

英語にも強く優秀な人材が多いと言われているインドには、まだまだよいサイトが埋もれていそうな気がしてなりません。



*******


さてさて、先日娘がめずらしく英語のワークを買って~とせがんできた。
コレをしたいんだそう↓

そういえばこのシリーズのGrade2を終えて、その後ウェブレッスンでも使えるようにサイエンスのワークブックをこちら↓に変えたんだけど、なかなかウェブレッスンで使用していなくて進み具合が悪いのでした。。


本人がやりたいなら大歓迎なので、さっそくAmazonでDaily Science Grade3をチェックすると2800円台。紀伊國屋も然り。ちょっと2~3日粘ってみると2500円台まで下がったのでさっそくポチっ
こちらのワークブックは毎日するのに負担なくちょうどいい量で娘も楽しく取り組めるんだろうな。
早く来ないかしら~♪




Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/68-825c5ece
