--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.03.10(Sun):未分類

そろそろ年度末ですね。この一年も早かった。
この時期がくると、選ぶ本も新学年スタートに向けて気持ちが盛り上がりそうなものを選んでいます。
娘は4年生になるので4年生ものを探していたのですが、ついでなので、幼稚園から6年まで調べてみました。

幼稚園
 


1年生
   
   





2年生
    
 




3年生
    

  
  

4年生
  
 

うちはこちらを注文済み↓
  


5年生
  



6年生
  



やはり読書習慣もつけたい低学年の方がこういった本は多いですね。高学年になるとあまりないですね。

皆さんのお子さんにとって、これから始まる一年が楽しく充実したものでありますように~



**********

最近息子にプレゼントした本↓

これを読みだして息子は“留学ノート”なるものを作成しだしています。
大学は何学部がいいの?って聞いたら、“バスケ部”って答えるまだまだかわいい息子ですが書き出して具体的に考えていくのはとても良いことだと思うので、ノートがぎっしりになるくらい調べまくって、TEDばりにお父さんにプレゼンしてほしいものです。
三日坊主で終わりませんように



Thank you

にほんブログ村







 
Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/76-059c636f
