--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.03.11(Mon):未分類


昨日 娘が “ママ~、ABCガムって知ってる~?!”っと聞いてきた。

新商品?!かと思いきや、、、

lready een hewed Gumってことだよ~”っと、すっと一枚の紙を差し出してきた。

その紙には、粘土で細く線を作ってネコを描いたような絵が。絵 えー 

粘土じゃない、ガムだー

    Already(afterの場合もあり) Been Chewed Gum. →ABCガム 
           すでにかみ終わったガム

へー。そんな言い回しがあるのね。

どうして知ってるのか聞くと、本に出てくるそうなんです。
Judy Moodyにはよく出てくるそう。


絵にしたのもJudy Moodyの影響と思われます。


調べてみると、欧米ではよくあるいたずらのようで、Do you want ABC gum ?と聞かれ、Yesと答えようものなら、お口からガムを出して渡してくれるそうなんで、要注意です^^ 

うちの場合は本のマネをして使いまわしをしたので良かった。渡されたくない



こちらが娘のその作品↓ 
ABC gum
遠目に撮ってみたけど、クリックすると大きくなってしまうので要注意です^^ 大丈夫な方だけどうぞ。






Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/77-23dbb75c
