--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.03.17(Sun):未分類



日々春の訪れを感じますね~

時節柄なのか最近はくしゃみも多く鼻もむずむず。
そしてなぜだか右手もむずむず~。
気が付けば、Amazonや紀伊國屋のHPを行ったり来たり、、、これってあの症状ですよねぇ

そんな感じでウロウロしてる中で、今まさに欲しいワークブックを見つけてしまいまして、、。

まずはこちら↓
Document-Based Questions for Reading Comprehension and Critical Thinking




こちらのワークブックはDocument-Basedとうことでscienceやsocial studiesといった内容をつかい、クリティカルシンキング(大まかに言えば、分析して考えられる能力って感じかな)を習得しつつ、そのアプローチの中でReading Comprehension・Vocabulary・Writingまで鍛えられるというなんとも魅力的な内容 に思える(まだ使ってないので
最近思っていることなのですが、writingでもただ作文というものではなく、自由研究やリポートに使えるような文作りが出来たらと思っていて、これから学年が進むともっとそういう能力も必要になってくるだろうし、これを鍛えるにはまずは考え方やとらえ方だと思っていたので、これがちょうど良さそうです 記述が多すぎないのもうちにはぴったり♪

grade3か4でどちらにしようか考えていたのだけど、中身をみたら、grade2からでも取り組みたいくらいの内容。どうしよう~ 

さて、内容が内容だけにどの先生にみてもらうのかも考えてしまいます。
英語を習うというテキストではないので、ウェブレッスンの先生に求めすぎなのではとも考えたり。最近は新しい先生も色々お試ししているので、その中で良さそうな先生を決めたいと思います。


もうひとシリーズ使いたいワークブックがあるので、その紹介は次回に



Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/79-e3172250
