--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.03.18(Mon):未分類


前回のDocument-Based Questions for Reading Comprehension and Critical Thinkingに引き続き、もうひとシリーズ、使いたいワークブックはこちら↓

Down to Earth Geography




こちらもTeacher Created Resources社のもの。1年生からある~!
ネイティブのワークブックでノンフィクションのものを使うと、内容がアメリカよりになることが多く、もっと偏らずに世界のことを学べるテキストはないかと思っていたので、内容を見てこれはまさにぴったりと思いました。

こちらは18のnational geography standartsというものを全て一冊に網羅しているそうです。地図の見方・人々・地域・環境・文化などなど、さらには歴史的な背景も含め総合的にGeographyを学べるようになっているなんとも魅力的な内容  に思える(前回と一緒

そして各単元を学んだあとでするアクティビティが、ウェブレッスンではかなり、話が弾みそうな内容に思います。スピーキングの練習になること間違いなし。

出版社HPでサンプルページを見ることが出来ます。
Down to Earth Geography

Amazonでは高値になっているので、うちは紀伊國屋BookWebで購入予定。もうちょっと安くならないかなぁと値動きを待っています。

こちらのテキストは好奇心旺盛で、レッスン中もそれに関係するような写真なりサイトをてきぱき出してくれるような先生にみてもらいたいな 



 Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/80-14386d16
