--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.09.11(Tue):未分類
うちではかけ流しにThe Mysterious Benedict Societyを夏休み中から聞いていたのに、これが今になって大ヒットとなっております。もう自分たちでどんどんCDをかえて宿題そっちのけ(金曜日だったので大目にみた)。一回聞いたら次のCDへどんどん代えていく(11枚組全13時間もあるよ~)、ほんとに内容わかってるのかな?!と思わずにはいられないけど、HPも見ながらやいのやいの言っているし、おもしろいー!って聞いてるなら大丈夫なのかな。

これを聞きながら娘が“(ウェブレッスンで使っている)Vocabularyのワークブックの単語が、このお話にたくさん出てくるの”と言っていた!おお!聞こえたけど、嬉しかったからもう一回言ってもらう(笑)
となると、このAudio BookとVocabularyのワークブック、ちょうど対象年齢も同じくらいなので、レベルも同じくらいということになるのかな。 ワークブックに出てきた単語に別なところで出会う。多読にしてもそうやって色々なことろで言葉を目にして語彙が根付いていくんでしょうね。 

そのワークブックはこちら↓  
Practice Makes Perfect Mastering Vocabulary (Practice Makes Perfect Series)
表紙には10-14歳対象と載っています。

全165ページ。中身はかなりシンプル。

この本の中の1レッスンはこの4ページからなっていて、全40レッスンあります。
hi-lo p13
まずはここで習う単語ついて。1レッスン10単語だけど、その単語を説明する単語にも知らないものが入ってる。


以下がこの10単語を使っての問題ページ。3ページに渡って定着を図るようになっている。
hi-lo p14

hi-lo p15

mastering vocabulary p16

うちではこの1レッスンをweb lessonで2コマ×4回ぐらいで終わる感じかな。

ちなみにこちらは8-12歳用↓
Practice Makes Perfect Exploring Vocabulary (Practice Makes Perfect Series)





あとこのシリーズのwriting8-12歳用を、あまった時間でみてもらっています。
Practice Makes Perfect Exploring Writing (Practice Makes Perfect Series)


このPractice Makes Perfect Seriesは他にgrammerやconversation、スペイン語やフランス語など色々あり、いつもそそられています^^



*********************


日曜日に娘がコンテストに出場しました。
speech contest
そんなに緊張する様子もなくいつも通りに出来ていた。いや、家ではしてなかった身振りまで本番はで付けていた@@
みんなの発表みてあせったのか^^
ラッキーなことに賞も頂いて、すてきな副賞をゲット☆ 終了後はお仕事をさせてもらい、お友達と目一杯楽しんだ。ありがとうございました☆




Nice meeting you♪
Thank you!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/9-ae835f4c
