--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.04.17(Wed):未分類



先日注文したワークブックが遥々アメリカからやってきた




うちが注文したのはGrade3。
アマゾンや出版社HPを見て検討しているときには全く気付かなかったんだけど、このワークブックにはなんとCD-ROMが付いていた!

“なんだろ?なんだろ??”と思いながら中身を確認すると、アクティビティページ全部と巻末の世界地図や大陸ごとの地図もろもろすべてがPDFファイルになって収録されているではないかーすごーい
これがあればウェブレッスンで使う時に先生に送る用にスキャンしなくていいのでかなり助かりる~

さてさて実際に中身を見た感想はというと、地図・自然・環境・文化といろいろなアプローチで世界地理が学べそう。
本の内容は申し分ないですが、うち的にはこれでgeographyをしっかり学ぼうというよりはこの本の中のアクティビティを通して、レッスンで話が広がればと言うのが狙い。それでなおかつちょっと地理の知識が深まるならラッキーって感じかな。だって相手をしてくれる先生は英語の先生だから^^


楽しいレッスンになるといいな~



Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/90-6ae1da50
