--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.04.24(Wed):未分類
ゲーム大好きな息子。。

ここ最近はPS3のNBAのゲームにはまっていて、それをしながらさらにiPadでNBAの情報収集をしたり、huluでドラマをみたりしています

うちでは自習が済んでからゲーム&iPadタイムにしていいというルールになっていて、キリのいいところで終わってくれたらいいのだけど、入り込んでしまうと時間がきても止められず、結局私がガミガミ怒ってしまうことが多い

中学生になったことだし、週一回ぐらいゲームのない日を作ろうと話し合って、息子が決めたのが火曜日。
(ほんとは平日ゲームなしにしたいんだけど。。でも無理やりではなく、いつか自分できちんとコントロールできる日が来ると信じたいと思う)

で、昨日のこと。
部活がなかったそうで早めに帰ってきて、ちょっと宿題して、夕方はバスケのゴールがある公園に遊びに行き、ご飯食べて、塾の時間までゲームしてもいい?とか言いそうだなと思っていたら、本を読みだした。


火曜日だからだ。ちゃんと覚えてたのね。

中学校で毎朝読書タイムがあるそうで、その時間に39cluesを読みだしたらはまってただ今39clues熱が再発中♪
塾から帰ってきても別の39cluesのオーディオCDをかけ流ししながら、また続きを読んでいた。
最後まで読み終わってからは、これの続きはあるのかなぁなんて言いながら一緒にアマゾンで調べたり、本に付いてるカードのことを教えてもらったり。
お布団に入ってからも話をしてて、、“ゲームしてたらこんなに話すこともないし、なんか今日は怒ることもなくゆっくりした夜を過ごせたねぇ”としみじみ語り合った。

そして最近言い忘れていた大切な言葉も思い出した。
“ママ、最近言い忘れてた言葉を思い出した。そういえば最近愛してるよーって言ってなかったかもね”

“愛してるよ~。じゃぁ、おやすみ~”
息子は“う、う~ん”って。

恥ずかしながらもその言葉を受け取ってくれたように私には思えた


ゲームのない夜はなんてストレスフリーなんだろう。
こんな日が増えたらいいな。


Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/93-e46e7a8c
