--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.04.25(Thu):未分類
(昨夜は間違えてタイトルだけで投稿してしまいましたすみません
_______________________________



先日届いたDown to Earth Geographyをさっそくウェブレッスンで使ってみました。

レッスンを終えて娘は“これ、とっても!とっても!面白い!このおもしろいやつでまたレッスンしたーい!”っと大喜びで、それからこのテキストを“ おもしろいやつ ” と呼ぶようになりました

今は一番最初のユニット“The World in Spatial terms”を取り組んでいます。
ここでは地図についてその歴史・役割・使い方・読み方などを13のアクティビティを通して学んでいきます。
歴史のアクティビティではコロンブスの話が出てきたり、使い方・読み方では自分で島を想像して地図に書いて、さらにそこに自分で考えた地図記号を加えたりと、空想好き・お絵かき好きの娘にはぴったりのアクティビティのようです。

このユニットの重要単語↓
・map
・accurate
・title
・key
・legend ←“伝説”ではなくて、keyと同じ意味で地図記号のことなんですね
・symbol
・compass
・grid
・graph
・scale

次のユニットではメンタルマップ(頭の中の地図)なるのもを基盤に空間把握をして大陸のことを学んでいくようです。いよいよ本格的にGeopraphyっぽくなってきたかな。楽しみ

最初は先生との会話の材料になればぐらいでしたが、学ぶことも多く、うちではこのテキスト大活躍してくれそうです♪(テキストファイルも送りやすいし~)



 Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/94-b7ab68cc
